2018年01月

エアコン設置の工事前に知らなければいけない知識

こんにちは!株式会社オクヤマ電気工事です。 春の新生活や寒い冬、暑い夏にエアコン設置を考えている方は少なくないと思います。エアコン設置にもお金がかかります。費用がかかる以上、しっかりとした業者に設置してほしいですよね。 …

あなたは知ってる?寒冷地エアコンと普通のエアコンの違いとは

こんにちは。株式会社オクヤマ電気工事です。 降雪量が多いような地域にお住まいの方は普通のエアコンではなく、寒冷地用のエアコンである寒冷地エアコンを設置しようと思う方が多いのではないでしょうか? 寒冷地エアコンは外気温がマ…

インターネット回線の設置工事の内容・流れとは?

こんにちは。株式会社オクヤマ電気工事です。これから新生活を始める方はネットの環境を整えるためにインターネットを設置しますよね。 初めて設置をする場合、設置工事がどういうものか知らないという方も多いと思います。 そこで今回…

融雪装置の工事業者の選び方をご紹介します!!

こんにちは。株式会社オクヤマ電気工事です。 今回は融雪装置を設置してくれる業者の選び方についてご紹介していきます。融雪の装置工事は業者次第といっても過言ではありません。 ですので、少しでも後悔しないように、融雪の装置工事…

除雪作業を依頼するとどれぐらい費用がかかるの??

こんにちは。株式会社オクヤマ電気工事です。寒い季節になると雪が降りますよね。 雪が降り積もると生活が大変になります。除雪作業をするにもたくさんの人手と時間がかかりますよね。 除雪には、大変な労力と時間が必要です。毎年の除…

ロードヒーティングの基本を知ろう!費用や特徴をご紹介

こんにちは。株式会社オクヤマ電気工事です。冬になれば雪が積もりますよね。 雪といえば楽しいイメージを抱いている方が多いのではないでしょうか。 しかし、雪が邪魔で悩んでいるという方も多いと思います。 なかなか雪かきができる…

融雪装置である消雪パイプについてまとめてみた!

こんにちは。株式会社オクヤマ電気工事です。みなさんは冬に積もる雪をどう処理していますか? 雪といえば、雪だるまや雪合戦、かまくらなど楽しいイメージがありますが、仕事や生活するには邪魔だと思ってしまうものですよね。 そこで…