2017年12月

寒冷地でのエアコン設置!室外機の設置場所とは?

皆様は寒冷地向けエアコンを設置して、冬の寒さをしのごうと考えていらっしゃいませんか? もちろん寒冷地向けエアコンで室温の調整などはできるのですが、エアコンの室外機の設置場所については考えていらっしゃいますか? 「室外機の…

業者が教える!ロードヒーティングの費用や魅力とは?

皆様は「仕事が忙しくて時間がなくて雪かきができない!」などといった雪が降る地域で起こる悩みを抱えていらっしゃいませんか? また、その悩みを解決するための対策としてロードヒーティングを導入することをご検討されている方はいら…

屋根融雪システムで危険を回避!万全な雪対策で安全に!

昨年の降雪から今年は雪対策をしっかりしたいと考えていらっしゃいませんか? そこでおすすめできる方法は屋根融雪システムです。 このシステムを利用すると屋根の雪下ろしなどの作業をしなくて済むため、危険を回避できます。 それで…

屋根融雪システムの種類とは?結局どのシステムが良いの?

皆様は毎年どのような雪対策をしていますか? 多くの方がもう雪には苦労させられたくないといった思いがあると思います。 特に、雪下ろしなどの作業は危険が伴うため、もうやりたくないと考えていらっしゃる方は多くいらっしゃるでしょ…

寒冷地向けエアコンについて徹底解説!普通のエアコンとの違いとは?

「寒冷地に引っ越すので冬場の寒さ対策をどうにかしたい!」 「寒冷地向けエアコンって実際どうなの?」 このような寒冷地に住む上での悩みを多くの方が抱えていらっしゃると思います。 そこで今回は、寒冷地での寒さ対策において有効…

意外と知らない!寒冷地向けエアコンのメリットとは?

寒冷地に住んでいらっしゃる方がエアコンを設置するということは、そこまで普及していません。 それは、エアコン暖房ではどうしても頼りないと考える方が多いからです。 ただ、寒冷地向けのエアコンを使用することには多くのメリットが…

もう苦労しない!屋根融雪システムを導入して安全に・快適に!

雪が降る地域に住む以上、雪とは適切な付き合いをしていく必要があります。 実際に「去年は屋根の雪を下す作業が大変だった!」、「雪による事故が怖い!」などといった、雪が降る地域ならではの悩みも多くあると思います。 そこで、今…

山形の業者が教える!除雪の苦労を軽減する方法とは?

皆様は毎年大変な思いをしている除雪作業の苦労を軽減したいと思いませんか? 実際に雪国に住んでいると絶対に付き物である雪かきですが、雪かきをした次の日には筋肉痛になってしまうことがありますよね。 さらに、ひどい場合では腰を…

除雪をするなら、業者に頼む?融雪装置を入れる?その費用を検証!

みなさんこんにちは! 「毎年、駐車場や家の近くの道路に雪が積もって大変。」、「毎日自分で除雪するのは本当にしんどい。」というお悩みを抱えているみなさん、そろそろ自力で除雪作業をするのはやめませんか? 毎日、出勤前や登校前…

エアコンの設置の流れ〜お家にエアコンができるまで〜

「そろそろ新しいエアコンに買い換えたい。」 「もっと機能的なエアコンが欲しい。」 こんな思いをお持ちのそこのあなた。 今年の寒い夜も最新型のエアコンでポカポカになって暮らしたいですよね。 しかし、「よーしせっかくだし奮発…