お知らせ&ブログ

蓄電池設備は長期使用できるの?気になる法定耐用年数と寿命をご紹介

蓄電池は、一度設置すると長期的に利用でき、電気料金を節約できます。 しかし、長期的といっても、どれくらいの期間使用できるのか気になりますよね。 そこでこの記事では、蓄電池が一体どれくらい期間使用できるのかについてご紹介し…

蓄電池設備のメーカーを徹底比較!あなたに一番合った蓄電池選びを

現在、日本では度重なる災害や地球環境への配慮から、蓄電池の人気が再燃しています。 2019年の売電の固定価格買取制度の期間終了も、蓄電池の人気を後押しする形になっています。 しかし、蓄電池の導入を考えている方でもどんなメ…

気になる法定耐用年数は?蓄電池の設置に関する減価償却を詳しく解説

蓄電池設備の設置をお考えですか? 導入することで月々の電気料金を節約できる蓄電池ですが、やはり初期費用にお金がかかってしまいます。 しかし、蓄電池は長期的に使用する機械ですので、長期的に効果を見ていくことが重要となります…

蓄電池の設置の際に受けられる税制優遇と補助金についてご説明します

蓄電池の設置をお考えの方はいらっしゃいませんか。 蓄電池は、初期費用にお金がかかります。 そんなときに、税制の優遇や補助金があると嬉しいですよね。 そこでこの記事では、蓄電池に関する税制優遇や補助金制度についてご紹介しま…

蓄電池の設置で元を取るにはどれくらいかかる?徹底解説!

蓄電池の設置を考えている方はいらっしゃいませんか。 蓄電池の設置する理由は、蓄電池を利用することでお金を節約するためだ思います。 「初期費用に対してどのくらい節約できるのだろう?」 このような疑問を持たれている方は多くお…

太陽光発電の2019年問題とは|救世主は蓄電池?詳しく解説します

2019年問題という言葉を聞いたことはありますか? これから、太陽光発電や蓄電池の導入を考えている方は、知っておく必要のある問題です。 そこで今回は、太陽光の2019年問題とその救世主である蓄電池について解説します。 &…

蓄電池の設置で光熱費が安くなる仕組みをプロの電気工事店が徹底解説

月々かかる光熱費が安くなるのであれば、安くしたいですよね。 実は、家庭用蓄電池を設置することで実現できるかもしれません。 そこで、この記事では、蓄電池の設置で光熱費が安くなる仕組みについてご説明いたします。  …

蓄電池を設置する方へ|おすすめのローン制度をご紹介

蓄電池の価格相場を皆さんはご存知でしょうか? 小型な蓄電池でもおよそ60万円、一般的な家庭用の蓄電池ですと100万円以上かかります。 太陽光パネルと組み合わせると、価格はもっとかかってしまいますよね。 そこで今回は、価格…

山形のマイホームで太陽光発電!蓄電池で電気をためると家計に優しい!

太陽光発電を設置するかどうか、お悩みの方はいらっしゃいませんか。 太陽光発電を使って電気を作り出し、ためることで、地球だけでなく家計の助けにもなります。 今回は、そんな太陽光発電のいいところと、山形で受けられる設置サービ…

電力を売る?ためる?山形の電気屋が教える太陽光発電の豆知識

自分の家で太陽光発電をすると、電力を売ったり貯めたりできる、というお話、なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。 ご存知の通り、自家発電には、電力を「売る」「貯める」の2つのメリットがあります。 今回は、太陽光発…