お知らせ&ブログ

コンセントの工事について!山形の電気工事業者が解説!

  山形にお住まいのみなさん、コンセント電気工事について詳しく知っていますか。 注文住宅の購入でよくある失敗が、コンセントの位置や数です。 実際に生活してみるまで、必要なコンセントの位置や数は正確にわかりません。 今回は…

Wi-Fiを繋ぐためには電気工事が必要!工事について山形の業者が解説します

  Wi-Fiを繋げるために電気工事が必要であることをご存知ですか。 山形でお住まいの方で、実家の相続などを理由に、光回線が通っていない場合があります。 そもそも光回線が通っていないと、Wi-Fiを繋げられません。 その…

ロードヒーティングの維持費について山形の業者が解説します

  山形でお住まいの皆さん、ロードヒーティングを使われている方が多いと思います。 駐車場や玄関先で積雪や路面凍結の危険を減らすためには必要な設備でしょう。 しかし、ロードヒーティングは多くのコストがかかってしまいます。 …

山形在住の方必見!ロードヒーティングのメリットとデメリット

  山形にお住まいのみなさんはロードヒーティングと聞いて何を思い浮かべますか。 公共の道路に埋設されているシステムと感じる人がほとんどでしょう。 しかし、ロードヒーティングは一般の道路だけではなく、一戸建てにも使用されま…

蓄電池の補助金は2020年もある?山形の電気工事業者がご紹介

山形で蓄電池の設置をお考えの方はいませんか。 蓄電池の設置を考えている方の中には補助金を期待されている方が多いかもしれません。 そんな方に向けて今回は蓄電池の補助金は2020年にもあるのかという疑問にお答えします。 また…

ロードヒーティングの基礎知識を解説!山形にお住まいの方へ

山形でロードヒーティングをお考えの方はいませんか。 ロードヒーティングという言葉は聞くけれど、どのようなものかあまり良く知らず、ロードヒーティングとは何か詳しく理解していない方は多くいるのではないでしょうか。 今回は、そ…

山形でロードヒーティングを導入したい方へ!注意点を知っておきましょう

山形でロードヒーティングをお考えの方はいませんか。 山形などの豪雪地帯には多くの方がロードヒーティングを使用しています。 今回はロードヒーティングをお考えの方に向けて、ロードヒーティングの注意点を解説していきます。 □費…

山形の業者が解説!自分で電気工事を行うことは避けましょう!

照明を増やすなどの工事は自分で何とか工夫すればできそうな気がするかもしれません。 しかし、国家資格を持っていない素人の方が工事を行うと法律により罰せられることをご存知でしょうか。 なにより危険も伴います。 今回は電気工事…

山形にお住まいの方必見!このような方にロードヒーティングはおすすめ!

「高齢者の方で、除雪するのが大変。」 「体力ある人がおらず、除雪するのが大変。」 「将来も安心して暮らしたい。」 このように、山形で除雪に関してお困りの方は多いのではないでしょうか。 今回は、そんな方におすすめしたいロー…

電気工事にかかる費用を安くする方法!山形の業者が解説します

山形で電気工事をお考えの方はいませんか。 今回は電気工事をお考えの方必見の電気工事にかかる費用の内訳と電気工事を安くする方法を解説いたします。 □電気工事の見積書の内訳と金額の仕組み 見積書は依頼主が工事の請負金額を明確…