2018年05月

売る?ためる?山形で太陽光発電をされる方必見!これからの電力の賢い使い方

最近太陽光発電による余剰電力の売却価格が下落してきているのをご存知でしょうか? 太陽光発電の普及により、発電された電力の供給量が増え、その結果売却価格が安くなっているのです。 このままでは、太陽光発電で昼間作った電気のう…

山形の豪雪にはもううんざり!道路の雪を自動で溶かすロードヒーティングとは!

「毎年のようにやってくる豪雪、屋根の上だけでなく自宅の前の道路や駐車場まで雪かきをしなければならないなんて…」と冬が来るたびに憂鬱な気持ちになる方も多いのではないでしょうか。 寒い中外で重労働を続ける、少し寒い地方に住む…

山形のつらい雪かきトラブルを解決!融雪システムにはメリットがたくさん

溶けずに残っている雪はトラブルを生むものです。 周りの人と協力して行いたい雪かきが周りの人とのトラブルにつながることもしあります。 そこで今回は、ご近所トラブルに始まる雪かきならではのトラブルと、融雪システムを導入して解…

山形で降雪にお困りの方必見!雪を溶かす融雪装置、どんな種類の機械があるの?

雪かきは大変で時間も取られるし、できることならしたくないですよね。 朝早くに起きて、眠い目をこすりながらダウンを着て冷凍庫のような外に繰り出していくのは相当の気力と体力が必要です。 そこで今回は、人の手を借りず自動で雪を…

山形で太陽光発電をされる方に!後付けもできる蓄電池選びのポイント

省エネや環境問題が叫ばれる昨今、温室効果ガスを出さないクリーンなエネルギー源として注目を浴びる存在として一躍有名になったのが太陽光発電です。 読者の方の中にも、ご自身や知り合いが導入している方もいらっしゃると思います。 …

雪を溶かす機械:融雪装置の種類って何があるの?|山形県

山形県の冬で最も困っていることは積雪かと思います。 積もるところでは2mを超える雪が積もることもあります。そうした地帯でほぼ必須となってくるのが融雪装置ではないでしょうか。 でも、融雪装置って種類が多くて選ぶのに困ってし…

電気工事業者の選び方を4つに分けてご説明!山形県西村山の方へ

電気工事の業者選びにお悩みではありませんか? 電気工事は、自分でできないし、業者を選ぼうにも知識が無ければ何に注意したらいいかわかりませんよね。 電気工事は、きちんと行わないと、漏電の原因に成り、最悪火災にもつながります…