2018年04月

道路の雪を溶かすロードヒーティングとは?山形の雪かきを減らす方法

「また雪かきか」と早朝からげんなりすることはありませんか? 日本有数の豪雪地帯である山形県。朝起きると駐車場や道路から玄関までの道に雪が積もっていて危険です。 今回はそうしたお悩みに答えてくれるロードヒーティングについて…

山形の豪雪を溶かしたい!気になる融雪方法の種類って?

雪の積もった玄関先で滑ってしまったありませんか? 雪が降り積もったとき、そのまま放置しておくのは危険です。溶けた雪が再び凍結すると、足元が滑りやすくなり、転倒する危険性が高まります。そのような危険を防止するためには雪を溶…

オール電化のエコキュートの仕組みを山形のオクヤマ電気工事がご説明

最近よく聞くエコキュートについて、あなたはどれくらいご存知ですか? 意外に知られていませんが、実はご家庭によってはたくさんのお得があるのです。 今回はエコキュートの仕組みとメリット・デメリットをご紹介したいと思います。 …

駐車場から玄関までの凍結防止法におすすめの融雪法は?理由とともにご紹介!

冬の朝で一番怖いのは玄関から駐車場の間を歩いている時ですよね。 特に朝早く出かけるときは足元がまだ真っ暗のことも多く、どこが凍っているのかも見えないまま歩くことになります。 また急いで帰ってきた際に凍っているかの注意を怠…

山形でオール電化にするなら必見!IHクッキングヒーターのメリット

「オール電化のメリットってなに」 「IHクッキングヒーターのメリットは?」とお悩みではありませんか? 山形でオール電化をお考えの方が気になるのは、IHクッキングヒーターに代表されるオール電化することでのメリットでしょう。…

山形のつらい雪かきを減らしてくれる融雪システムのメリットとは?

雪の季節になると毎日の負担になってくるのが「雪かき」ですよね。 雪かきは重労働である上に危険を伴います。特に屋根の上での作業は高齢者だけでなく、若者にも危険な作業です。 そうした負担を軽減するのが融雪システムです。 今回…

山形のつらい雪かきをしたくない人必見‼融雪システムのメリットとは

みなさん、こんにちは。 この寒い時期にどうしても大変なのが雪かきや雪下ろしといった除雪ではないでしょうか。 ご家庭によって、朝早く起きて夜の間に積もった雪を除雪して、仕事から帰って来てから昼の間に積もった雪を除雪するとい…

雪を溶かしたい山形県民必見‼ 簡単に融雪する方法と種類 

みなさん、こんにちは。 冬場のニュースで多く取り上げられるのが、「雪」に関連したニュースではないでしょうか。 もちろん、札幌の雪祭りのような楽しい話題もありますが、基本的には嬉しくない話題の方がほとんどだと思います。 そ…