2020年03月

山形の方へ!蓄電池のメリットとデメリットを解説します!

「蓄電池って使ってメリットがあるの?デメリットは?」 「蓄電池を使用する前に少しでも蓄電池のことを知っておきたい」 こんな疑問をお持ちの方に、この記事では山形の専門業者が蓄電池のメリット・デメリットと、知ってお得な蓄電池…

山形にお住まいの方必見!家庭でもできる融雪方法とは?

「今年も山形の厳しい雪に備えて対策を考えなくては」 「家でできる融雪方法が知りたい」 山形県民の皆様には毎冬にこんな悩みをお持ちではないですか。 今回はそんな悩みを解消すべく、ご家庭でできる様々な融雪方法をご紹介します。…

山形在住の方必見!人気のポータブル蓄電池について

「ポータブル蓄電池って本当に人気なの?」 「人気の理由は?」 「購入前の注意点は?」 このように、ポータブル蓄電池が良いというのは聞いたことがあるけど、その理由がわからないという方は多いのではないでしょうか。 本ページで…

山形の電気工事店が徹底解説!オール電化の停電対策とは?

「オール電化にすると停電時に何も使えなくなるのではないか」 「停電に備えた対策方法が知りたい」 とお考えの方はいらっしゃいませんか。 オール電化住宅は他の住宅に比べ停電の被害が大きいため、対策が必須です。 そこで今回は、…

山形の電気工事店が徹底解説!エアコン設置に必要な専用コンセントとは?

「エアコンを取り付ける前にするべきことはあるの?」 「エアコンを取り付ける時の注意点が知りたい」 とお考えの方はいらっしゃいませんか。 エアコンは消費電力が大きく、適切な処置をしなければ事故につながる可能性があります。 …

山形の電気工事店が徹底解説!蓄電池は騒音問題に繋がるの?

「蓄電池を設置したいけど近所から騒音のクレームが来ないか心配」 「蓄電池の運転音はどれくらいうるさいの?」 とお考えの方はいらっしゃいませんか。 せっかく効率よく電気を利用するために導入した蓄電池が騒音問題に繋がってしま…

山形の電気工事店が徹底解説!蓄電池を選ぶときは出力と容量に注目!

「蓄電池の正しい選び方がわからない」 「蓄電池を選ぶ際に何に注目したらいの?」 とお考えの方はいらっしゃいませんか。 蓄電池の性能について詳しくない方も多いでしょう。 そこで今回は、蓄電池の選び方について解説します。 &…