2020年08月

山形のオール電化でお悩みの方へ!火災保険に加入する必要性を解説します!

オール電化住宅をお考えの方で、保険でお悩みの方は多いと思います。 中でも住宅に欠かせないのは火災保険ですが、加入に当たって様々な条件があります。 そこで本記事では、オール電化の住宅における火災保険の重要性や、加入の条件を…

山形でにお住いの方必見!オール電化の導入費用を解説します!

オール電化の住宅を検討している方の中で、費用がどうしても気になるという方は多いと思います。 抑えられる費用はできるだけ抑えたいですよね。 そこで本記事では、そういった方に向けて、オール電化住宅におけるコストを解説します。…

山形にお住まいの方必見!にオール電化のメンテナンスの重要性を解説します!

オール電化住宅をお考えの方や、お住まいの方で、オール電化住宅のメンテナンスをどの程度行っていますか。 本記事では、オール電化住宅にお住まいの方に向けてエコキュート設備のメンテナンスの重要性や、部品ごとのメンテナンス方法に…

山形で蓄電池について詳しく知りたい方!メンテナンスの有無についてお答えします!

山形にお住いのみなさん、「家に蓄電池があればな」と思ったことはありませんか。 東日本大震災が起こったときに、避難先で非常用として蓄電池が大活躍しました。 それによって、蓄電池が優れている印象が広まり、最近では家に設置して…

山形にお住いの方へ!屋根の融雪で日々苦労していませんか?

山形にお住いのみなさん、冬場の屋根の雪かきで苦労していませんか。 積雪の多い地域では、雪かきは日常的です。 しかし、屋根に積もった雪を落とす作業は危険が伴います。 高い場所での作業は命を落とすことにも繋がりかねません。 …

山形にお住いの方へ!蓄電池を屋外設置する時の注意点について紹介します

山形にお住いのみなさん、蓄電池の置き場所はきちんと決める必要があることをご存知ですか。 蓄電池は、東日本大震災の時に予備電力として有効活用されました。 そのことがきっかけで日本でも流行し始め、今では太陽光パネルとともに自…

山形にお住いの方必見!蓄電池が電力のランニングコストを抑えます!

みなさんは蓄電池が家の電気料金のランニングコストに影響することをご存知ですか。 山形にお住いの方で、家に蓄電池を導入されている方は非常に多いです。 というのも、山形のように広い住居の多い地域では導入しやすいと考えられるか…

山形で蓄電池をお悩みの方必見!費用について詳しくご紹介します

山形にお住いのみなさん、蓄電池の費用についてよくご存知でしょうか。 蓄電池は、太陽光パネルと一緒に家で使用される方が多く、両方揃えると費用はかなり高額です。 しかし最近では、自家発電した電力を売れない傾向になっており、蓄…