2018年10月

蓄電池の設置で元を取るにはどれくらいかかる?徹底解説!

蓄電池の設置を考えている方はいらっしゃいませんか。 蓄電池の設置する理由は、蓄電池を利用することでお金を節約するためだ思います。 「初期費用に対してどのくらい節約できるのだろう?」 このような疑問を持たれている方は多くお…

太陽光発電の2019年問題とは|救世主は蓄電池?詳しく解説します

2019年問題という言葉を聞いたことはありますか? これから、太陽光発電や蓄電池の導入を考えている方は、知っておく必要のある問題です。 そこで今回は、太陽光の2019年問題とその救世主である蓄電池について解説します。 &…

蓄電池の設置で光熱費が安くなる仕組みをプロの電気工事店が徹底解説

月々かかる光熱費が安くなるのであれば、安くしたいですよね。 実は、家庭用蓄電池を設置することで実現できるかもしれません。 そこで、この記事では、蓄電池の設置で光熱費が安くなる仕組みについてご説明いたします。  …

蓄電池を設置する方へ|おすすめのローン制度をご紹介

蓄電池の価格相場を皆さんはご存知でしょうか? 小型な蓄電池でもおよそ60万円、一般的な家庭用の蓄電池ですと100万円以上かかります。 太陽光パネルと組み合わせると、価格はもっとかかってしまいますよね。 そこで今回は、価格…

山形のマイホームで太陽光発電!蓄電池で電気をためると家計に優しい!

太陽光発電を設置するかどうか、お悩みの方はいらっしゃいませんか。 太陽光発電を使って電気を作り出し、ためることで、地球だけでなく家計の助けにもなります。 今回は、そんな太陽光発電のいいところと、山形で受けられる設置サービ…

電力を売る?ためる?山形の電気屋が教える太陽光発電の豆知識

自分の家で太陽光発電をすると、電力を売ったり貯めたりできる、というお話、なんとなく聞いたことがあるのではないでしょうか。 ご存知の通り、自家発電には、電力を「売る」「貯める」の2つのメリットがあります。 今回は、太陽光発…

後付け蓄電池の扱い方や価格を紹介!山形で太陽光発電を導入済みの方に

太陽光発電を用いて自家発電をされている皆さん。 電力会社の余剰電力買い取り価格が、どんどん下落していますね。 来年からは買った当初の半分にまで買い取り価格が下落してしまう、と知らされた家庭も少なくないのではないでしょうか…

自家発電と電力購入、どっちが得?蓄電池の持つメリットのカラクリ

マイホームに蓄電池を備えることを勧められたけれど、購入に迷いがあるそこのあなた。 迷いの理由は、「メリットがわからない」ことと、「高くて元が取れるか心配」ということではないでしょうか? 今回は、蓄電池がなぜお得かなのかを…