2018年06月

IHクッキングヒーターのメリット3選!山形でオール電化を検討中の方へ

オール電化という言葉をご存知でしょうか。名前は聞いたことがある!という方が多いかもしれませんね。 しかし、オール電化について説明できる方は意外と少ないのではないでしょうか。 今回は、オール電化の紹介にはじまり、その一部と…

太陽光発電で得た電力を売る時代からためる時代へ|山形の電気会社がご紹介

「太陽光発電は儲かるよ」 と言われたことがある方も多いのではないでしょうか。実際、太陽光発電は投資の対象になっていました。 では、その位置付けが変化しつつあることはご存知でしょうか。太陽光発電で得た電力は売る時代から、た…

山形で太陽光発電を導入済みの方へ|蓄電池の補助金はご存知ですか?

「太陽光発電を導入して、もうそろそろ10年か…」 と物思いにふけっている方はいませんか。その場合、固定価格買取制度の終わりが近づいている可能性があります。 これまで売電していた分の余剰電力は自家消費に切り替えるのがおすす…

山形にお住いの方必見|道路の雪をサクサク溶かすロードヒーティングとは

「冬の朝に早起きするだけでも辛いのに、その上雪かきなんて…」 「仕事で疲れて帰ってきたらゆっくりしたいのに雪かきが…」 「近所の人もやっているから、うちも雪かきしなきゃだよな…」 というように、雪かきに関する悩みは尽きな…

山形で太陽光発電を導入済みのあなたに贈る|後付け蓄電池とは

防災意識の高まりから、家庭にも導入されることが一般的になってきた太陽光発電。 その魅力の一つであった固定価格買取制度が終わってしまうことに悩んでいる方も多いのではないでしょうか? もしそうならば、蓄電池を後付けして、自家…

太陽光発電にお得な蓄電池を!山形県の蓄電池の補助金制度をお伝えします

山形県にお住まいで「エコな発電は興味があるし、電気代も安くなるなら導入してみたいけど初期費用が気になる」という方に朗報です! 国からAC補助金が出ることをご存知でしょうか? それもかなりの額を負担してもらえるのです! そ…

山形で電気買取が無くなる??太陽光発電した電気は蓄電池でためるという選択肢

最近では環境のことや、電気代の節約のことを考えて、ご自宅に太陽光発電を導入されている方も多いのではないでしょうか。 中でも、発電した電気を電力会社に買い取ってもらうといったシステムはよく利用されていると思います。 しかし…

ロードヒーティングはいくらかかる?ランニングコスト等費用についてご紹介します。

冬になると店先や自宅の前の道路に雪が積もって一苦労、融雪システムを導入して来年こそは楽に過ごしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。 ただ、システムに費用がいくらかかるかわからないまま導入するのは不安だというお気持…