2019年04月

電気工事初心者必見!山形の業者が教えるオール電化とは!?

「オール電化って難しそうでよく分からない。」 「基本的なところから詳しく知りたいな。」 電気工事を考える際によく悩まれるのが、オール電化にするかどうかです。 そこで今回は、これから電気工事を検討している方必見のオール電化…

電気工事初心者必見!山形の業者が教えるエコキュートとは!?

「エコキュートって難しそうでよくわからない。」 「基本的なところから詳しく知りたいな。」 電気工事を考えているとよく悩まれるのが、「エコキュート」です。 そこで今回は、これから電気工事を検討する方必見のエコキュートについ…

山形で電気工事初心者必見!エコキュート設置の流れとは!?

「エコキュートって難しそうでよく分からない。」 「基本的なところから詳しく知りたいな。」 エコキュートの設置を考える際によく悩まれるのが、どのような流れなのかです。 そこで今回は、これからエコキュートを検討する方必見の設…

山形在住の方へ!IHクッキングヒーターのメリットとデメリットとは?

「IHクッキングヒーターを導入しようか迷っている…」 こんな方はいらっしゃらないでしょうか? IHクッキングヒーターを導入することにはメリットとデメリットがあるので導入を決めるにはそれらを知っておく必要があります。 今回…

山形在住の方向け!屋根の雪を溶かすにはどうすればいい?屋根融雪装置を紹介します!

山形県の冬は寒く雪も多いので、雪かきは大変ですよね。 特に屋根の雪かきは、大変だけでなく危険であるといえます。 そんな屋根の雪かきですが、屋根融雪という方法を用いると、屋根の上の雪を溶かしてくれるので、危険な雪かきをする…

山形在住の方へ!深夜電力で一日中家を温める蓄電式床暖房のメリットとデメリットとは?

冬の山形県は非常に寒いですよね。 そんな寒い山形において、お部屋を暖かく保ってくれる装置の一つに床暖房があります。 床が暖かいと、お部屋の中でのびのびとくつろぐことができるようになります。 床暖房の中でも、蓄熱式の床暖房…

山形在住の方へ!蓄熱式床暖房の電気代は月々いくらくらいかかる?

山形県の冬は相当に冷え込みますが、そんな中、あると重宝するのが床暖房です。 なかでも蓄熱式床暖房は、運用コストが低いとされていますが、電気代は一体どれくらいなのでしょうか。 今回は、蓄熱式床暖房にかかる電気代についてお伝…

山形在住の方へ!最近よく聞くHEMSとは?メリットもお伝えします!

HEMS(ヘムス)という単語をお聞きになったことはありますか? たまに聞くこのHEMSという言葉ですが、詳しくは知らないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、HEMSとはそもそもどういうものなのかいうことに加え、…