2018年08月

知らないと損!?蓄電池を設置して税制優遇を受けたい方にお得な情報

蓄電池を設置することで、税制優遇を受けることができるということをご存知ですか? 蓄電池の設置による税制優遇の制度は、自営業や中小企業の方に対する制度が有名です。 税制優遇の制度をうまく利用することで電気代を削減できるだけ…

自家発電と蓄電池を併用して利用するメリット3点を徹底解説!

最近では太陽光発電を導入して、自家発電をするご家庭が増えています。 しかし、太陽光発電と蓄電池を併用して使う方はまだまだ少ないのが現状です。 実は、太陽光発電と蓄電池を併用して使うことでさらに大きなメリットを得ることがで…

蓄電池設備の減価償却って?|プロの電気工事店が解説します!

蓄電池設備の導入を考えている方の中で、蓄電池はどれくらい使うことができるのか気になると思います。 蓄電池は高い買い物ですから、どれくらいの耐用年数が見込めるのか購入する前に知っておきたいですよね。 耐用年数を測る指標とし…

蓄電池の設置によって、本当に元を取ることってできるの?

最近の省エネ志向の高まりから、電気に対する考え方が人々の間で変化しています。 以前は、電力会社からの電気を購入して使うという形が一般的でした。 しかし現在は、太陽光発電や蓄電池を用いて、自家発電、自家消費の考え方が広まっ…

蓄電池を設置して自家発電することのメリットとは?

環境問題が取り沙汰される近年において、太陽光発電や自然エネルギーなどの言葉は皆さんの耳にも馴染みのあるものになっているでしょう。 その中でも特に住まいをお持ちの人にとっては、太陽光発電や蓄電池、ソーラーパネルを一度は自分…

2019年問題とは?太陽光発電と蓄電池のこれからについてご説明

皆さんは、2019年問題という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 太陽光発電を実際に住まいで行っている方は知っているかもしれませんが、これから太陽光発電や蓄電池の設置を考えている人にとっては、初めて聞く言葉であることが多…

蓄電池を設置するときのローンとその制度を徹底解明

蓄電池の相場を皆さんご存じでしょうか。 家庭用から産業用まで幅は広いですが、およそ60万円~800万円までと高価なんです。 ですので、太陽光発電機並びに蓄電池の設置を考えている人の中でもこの価格で設置を悩んでいる方が多い…